Blog「樹乃里日記」 -48からの庭師への道-


樹乃里事務所「樹里庵」の住人、夢想権之助のブログです。 お庭と関係ないことも書いてます。


ハクサンボク

昨日に続いて今日も良い天気でしたね!

今日はグランドカバーとして堆肥を敷く予定だったので、
朝からA社(堆肥屋さん)へ。

あれ~~?

いつも朝は居るのに社長がいらっしゃいません。
電話してみると、
「用事が有るけん休み~。自分で積んで行き~」
げな(^^;)

ま、ユンボの練習かねて
170423a

おお~!湯気立ってますねぇ。

さて、サクラやモモなどバラ科の花木、ツバキなどすっかり花は散りましたねぇ。
樹乃里で今満開なのはこれくらいですね。

170423b

170423c

ハクサンボク。
これ良いですよ(^_^)v

引っ越し中?

やっと晴れましたねぇ(^_^)

福岡は8日ぶりだとか。
最高の花見日和でしたね。
第2カーブの桜も
170412a

ところで・・・

樹乃里のお向いに引っ越し中のお宅が有るようです。

170412b

道路下に通っている雨水菅にササをしきりに運んでいます。

アナグマですかね?
遠目に見てるとかわいいですね。
樹乃里を荒らさんでくれればいいけど・・・(^^;)

添景物

ようやくサクラが見頃になってきたと思ったら雨ですねぇ・・・

先日は樹乃里の門をご紹介しましたが、その後も場内整理は続いています。
門の前に長く放置していた添景物もようやく居場所を確保しました。
お客様宅用に確保していたものですが、ペンディングになったので(^^;)

玄関脇に水鉢
170406a

剪定枝葉処理業アジアの社長がメダカを飼育し始めていたのでちょっと分けてもらいました。

170406b

こうして仲間になるとメダカもかわいいもんですね。(^.^)

もう一つは灯篭。
170406c

小さい灯篭ですが、中台はともかく笠はとても一人では上がりません。
中台も笠も無理せずチェーンブロックで(^_^)v

170406d

かわいい灯篭でしょ?