Blog「樹乃里日記」 -48からの庭師への道-


樹乃里事務所「樹里庵」の住人、夢想権之助のブログです。 お庭と関係ないことも書いてます。


天下獲り

久々登場、ミュー。

140120

冷蔵庫の上が定位置になっています。
皆を見下ろして、天下を獲ったような気になっているのでしょうか。

 

HPの件、InternetExplorer8以前では表示が崩れる状況では有りますが、

WordPressでの更新は快適なようで、姉は喜んでくれています。

私はその後確定申告に移行して机仕事が続いています。

「んーーー、あげん働いたとにこんくらいかぁ。」

確定申告は経営状況を見直す良い機会ですね。

やっぱり経費かかり過ぎ。

「いろいろ買うたし、資格取得でも使うたしねぇ。」

今年はなーんも買わんどこう!

 

義父が体調が悪いとのことで明日は急きょ新潟行きです。

 

 

1日1クリック、よろしくお願いいたします。 m(__)m
どちらでもお好きな方へお進みください。
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

ロウバイ

狼狽・・・

昨日、「互換表示」の件でHPのプログラムをいじっていたら
全くアクセスできない状態に陥ってしまいました。(^^;)
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

とりあえずもとに復帰しました。
慌てました。

InternetExplorer8以下ではメニュー表示がまともに表示されないままです。
ごめんなさい。m(__)m

 

こちらもロウバイ。

140119

事務所から天満宮に降りる坂の途中のロウバイが満開でした。
良い香り。

 

1日1クリック、よろしくお願いいたします。 m(__)m
どちらでもお好きな方へお進みください。
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

飛梅

今日は一日良い天気でした。

机仕事でしたが、あまりに天気が良いのでちょっと初詣に行ってきました。

飛梅
140116

さすがにまだ早いですね。
暖かければあと1週間ほどすれば開花するかも。

こちらは今旬の官兵衛さんネタ。
140116b

黒田如水が亡くなる2年ほど前から暮らしていた天満宮脇のお宅だったところにある井戸。
通称「如水の井戸」。400年前には黒田如水が使っていたそうです。

ちなみに太宰府にいたころには「連歌」も楽しまれていたとか。
そうです。樹乃里が有る連歌屋の「連歌」です。
連歌屋の歴史はさらに歴史をさかのぼるのですが。

さて、昨日の「メニューが無いやん!」の件ですが、とりあえず乗り切ったつもり。
どうもブラウザーの互換性が絡んでいるようです。
InternetExplorerのバージョンによって正常に表示されたりされなかったり。

考えてみればどんどん進化していくインターネットのコンテンツに対応しつつ、
古いコンテンツも表示させるというのは無理が有るのでしょうね。

とりあえず「InternetExplorer9ってことで表示してね。」というお願いを書き加えることで
手元にあるInternetExplorer10と11では表示できるようになりました。

きっともっと古いバージョンも世の中にはたくさんあるのでしょう。
できれば皆さんにもご協力いただきたく。

こちらにアクセスして最上段のメニューがちゃんと使えるかテストいただけると幸いです。
「ミノリ・アン ミチコ・ファーム」

できなかったらブラウザのバージョンを書いてコメントでご連絡ください。m(__)m

1日1クリック、よろしくお願いいたします。 m(__)m
どちらでもお好きな方へお進みください。
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ