Blog「樹乃里日記」 -48からの庭師への道-


樹乃里事務所「樹里庵」の住人、夢想権之助のブログです。 お庭と関係ないことも書いてます。


雪国2

おはようございます。

珍しく朝投稿です。

昨夜は9時近くに妻の実家到着。
新潟までの移動より新潟空港から長岡までの方が時間がかかります。(^^;)

只今外は雪がチラホラ。
もっと降っているかと思ったら今年は少ないですね。

お隣のJAさんの屋根はこんな感じ。
image

正月後、一度積もってからあまり降ってないそうです。
でも全く雪の無い新潟市内とずいぶんな違いでしょう?

雪国

「国内線の飛行機を降りたらそこは雪国だった。」

と思ったら大間違い。
新潟空港は海岸ベタなので全く積もってません。只今空港から新潟駅に移動中。
それからさらに高速バスで長岡に移動です。

先日導入した格安スマホにWordPressのアプリを入れておいたのでテスト投稿中です。
十分使えます。

ふだん公共交通機関で移動する人には便利でしょうね。私はこんな時しか使わないので年に何回有るかなぁ?

新潟駅到着!
image

天下獲り

久々登場、ミュー。

140120

冷蔵庫の上が定位置になっています。
皆を見下ろして、天下を獲ったような気になっているのでしょうか。

 

HPの件、InternetExplorer8以前では表示が崩れる状況では有りますが、

WordPressでの更新は快適なようで、姉は喜んでくれています。

私はその後確定申告に移行して机仕事が続いています。

「んーーー、あげん働いたとにこんくらいかぁ。」

確定申告は経営状況を見直す良い機会ですね。

やっぱり経費かかり過ぎ。

「いろいろ買うたし、資格取得でも使うたしねぇ。」

今年はなーんも買わんどこう!

 

義父が体調が悪いとのことで明日は急きょ新潟行きです。

 

 

1日1クリック、よろしくお願いいたします。 m(__)m
どちらでもお好きな方へお進みください。
にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ